\返品・交換無料キャンペーン実施中/レディースパンツ全品対象♪

【帽子&靴下】新しいアイテムはじめます 

good makers nice things

good makers nice things

私達スタッフがアイテムを取り扱うセレクト商品。
最初は、デニムからできた靴下とデニムの帽子です。

今回ご紹介する商品を作られている会社は、CAFE TABiオンラインショップの地元にとても近い場所にあります。
商品の良さはもちろん、同じ製造メーカーとしてモノ作りへのこだわりを心から尊敬しています。
みなさんにもぜひ魅力を感じて、商品を手に取っていただけたらうれしいです。

「good makers nice things」のカテゴリーでは、こうした私達がおすすめしたい
メーカーさんの素敵なアイテムをセレクトしてご紹介していきます。

篠原テキスタイルについて

CAFE TABiオンラインショップの地元「備後BINGO」は元々、製造業が多い街です。
繊維製造・アパレル製造の他に・木工・鉄鋼なども基幹産業として街の成長を支えてきました。

今回ご紹介するソックスを製造している篠原テキスタイルは、デニムの生地を作っているメーカーで、
実際に当店のレディースパンツの素材にも使用しています。

デニムをアップサイクルして作る、こだわりの製造方法は商品ページで詳しくご紹介しています。

ソックス

デニムからできた靴下「SINOTEX」

篠原テキスタイルのオリジナルブランド「SINOTEX」

「SINOTEX」の靴下には、サスティナビリティ、リサイクル、アップサイクルというテーマの元、アップサイクル糸とデニムを製造した場合に出てしまう「残糸」と呼ばれる余った織布の糸を使っています。

アップサイクル糸とはデニムを生産した際にどうしても出てしまう余った糸と、
様々な理由で廃棄される事となった生地や製品をバラバラにして再度作り直す糸のこと。
デニムの生産過程で生まれる廃棄物の減少を目指して作られた、特別な靴下です。

また超極太の糸をふんわりと優しく編み上げているので、履き心地抜群のローゲージソックスに仕上がっています。

環境に配慮するだけでなく、ナチュラルな表情も魅力。
ワンサイズ、シンプルなデザインで、男女を問わず長く愛用していただける商品です。

世界に一つだけのアイテム

デニムやその他の廃棄された生地や製品を反毛し、再度糸に作り直したアップサイクルの糸のため、全く同じものが存在しない自分だけの靴下です。
また、靴下なのにフリーサイズ・ユニセックスという、今までになかった画期的なアイテムなので、履く人を選びません。

ローゲージならではのふっくらとした編み地に高級なデニムで使用される品質の良い綿糸が惜しみなく使われており、
アップサイクル糸の色合いが優しい雰囲気を加えてくれたこのソックスは、重厚感のあるはき心地で他のソックスとは一味違います。

ユニセックス商品のため足の小さい方には履き始めは大きいと感じるかもしれませんが、使っているうちに不思議と馴染んできます。

石田製帽について

一貫してシンプルかつ美しいフォルムの帽子を追求している帽子メーカー「石田制帽」
ストローハットを中心としたものづくり、そのプレーンなラインと確かな品質で、業界の内外から多数支持されています。

「カラダの一部であるかのようにかぶりやすく、いま着ている服をさらに輝いて見せる帽子」
「丁寧な毎日を過ごす人に、上質で永く愛用して頂ける帽子を届けたい」
そんな想いで、日常に寄り添う、ナチュラルでベーシックなスタイルの製品を作られています。

大人のための上品なデニム帽子

篠原テキスタイルのデニム生地を使った石田製帽の帽子も、
生地の光沢や張り感が特長的で、カジュアルになりがちなデニムの帽子も高級感を感じさせる仕上がりに。
大人の表情をした、とても上品なアイテムです。

触ってみるとわかるのですが、デニムの生地がとても薄く、
しかも張り感があるので軽くてかぶり心地も良いのです。
メンズのキャップ型やレディースのベレー型、セーラ型などさまざまな形があります。


長く愛用できるシンプルなシルエット

石田製帽の帽子はベーシックでありながらその仕上がりはとても上質で、
毎日使っても飽きないのは、シンプルだからこそ。
流行に流されないお気に入りの帽子は、長く愛用して頂けそうです。

good makers nice thingsの詳細はこちらから